お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

久々の高校は疲れたようです

こんばんは。。



お仕事お疲れ様です。


高校生の娘さん、今日から半日授業が始まりました。

大会議室等、広めの部屋での授業らしく未だに新しいクラスへ入ったことが無いそうです。



ずっと朝は、学校へ行く日と同じように起床していました。

休校になってほぼ3ヶ月、自分のペースで生活していたせいか半日だけでもとても疲れたようです。


夜の9時から塾のオンライン授業があるんですが、8時の時点で「 眠い 」と。


「 タイマーかけて寝たら? 」と言ったけど、10分前に行ったら 爆睡 😪💤 してました。

声かけたら飛び起きてました ヾ(--;)オイオイ



集団生活って疲れるのよね きっと

保育園、幼稚園も小中学校の生徒さん達も久々の登園、登校は疲れちゃうかもね。

いき始めたらまた休校……なんてならないように切に願います。



グラタンドフィノワ(名前はスゴいけど、じゃがいもと生クリームとチーズです)



いま、見にいったら寝ていなかったからよかったわ   (^ー^)