お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

今頃スイカ食べました

おはようございます。。



店頭に「梨」が並ぶ季節になりました。

夜はますます虫の声も増えてきたのに……

まだスイカ  🍉  食べてない好きなのに。


昨日買って食後に食べました。

昨年よりカットスイカ薄くないか❔

よって食べるときも薄くなった。


ギザギザスプーンで食べました。



結婚する前にダンナさん宅で出されたんですスイカ。

私の家では「塩」をかけていたので、「塩」振ろうとしたらとてもビックリされて。

「信じらんなぁ~い」的になり、疎外感を感じたことがありました。😵

それから「塩」かけてないなぁ。

あれは実家の誰がやっていたのだろう??



そして最近知ったスイカのビックリ!

新聞だったか?いつものように記憶が無いんですが😅、志村けんさんがやっていたコント中のスイカの早食い。

あれ、表向きは普通に切ったスイカだけど、見せてない内側は厚みをくりぬいて薄くしてるそうです。

だから早食い出来るんだ🎵

考えた人スゴいなぁ😃何て事ないけど、志村けんさんのコメディアンとしての魅力があるからこそスイカも活きるんだなぁ。

1度あんな風に食べてみたくなる。

1切れだけね、それも薄く😁

好きだからやっぱり味わって食べたい。