お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

居心地良さそうな部屋とカレールー後の生玉ねぎ

こんにちは。。



昨夜から始まったドラマ『ミステリと言う勿れ』を観ました。


楽しかった。


主人公は大学生でアパートに住んでる設定なんですが、とても居心地が良さそうなインテリアなんです。

コタツがあり、三段ボックスも置いてあり、テレビは小さいけどある。

植物も好きなのか丁寧に育てている感じ。

お金をかけてるようには見えないけれど、一つ一つ違和感なく収まってる。


「あーこんな感じで若い頃暮らしてみたかったわー」と思ってしまいました。



あと、気になったこと。

主人公は唯一、カレーは作るようで冒頭の方で、ルーを入れた後に追い生玉ねぎを入れていました。


「えっ!ルーのあとに生玉ねぎ??入れるんだ」

と思っていたら…

警察に連れていかれたのでわからずじまい💦


煮込むのか?生玉ねぎで食べるのか?


「気になルゥーーーーー💦」(おやじギャグです)


鍋のカレーが美味しそうだったので先ほどカレールーを買いに行ってしまいました。

でも生玉ねぎ投入は…考える😅



私がダイニングのイスに座ってると、隙間に入って寝てしまった(笑)