お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ゆっくり食べれない今日この頃

こんばんは。。



これから出掛けるので夕飯はこんな感じで。


さつま芋は細長くしてみました。

切り方で口に入れた感じが違いますね。

トマト煮は大豆の水煮が入ってます。

厚揚げはチーズと炒めた長ネギのってます。


ブリかまは今朝の旦那さんのおかずでしたが、寝過ごして焼けませんでした😓。


支度が出来ダイニングテーブルで食べ始めると猫さん上がってきます💦

降ろしても降ろしてもしつこいです。

終いには水入りスプレーで「シュッだよ!」って言うと自分で降りますが又来ます。


先ほどもテーブルの端に上がってこちらを見てました。

私が新聞を広げて読んでると…



いつの間にか近づいて、顔だけ出して狙っていました。

チョッとピンぼけしたけど。


全く前の2匹はそんなことしなかったので、可愛いのと困ったのと半々です。