お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

沖縄旅行③

おはようございます。。



ダラダラ書いていてすみません。

沖縄旅行3日目、那覇へ向かいます。

まずはやちむんの里へ。

焼き物の工芸品。

各工房集まっているところです。


保護ネコさんも集まっています。




人馴れしてます

登り窯


ネコと戯れたあとは、中部の海中道路へ向かいました。

ぬちまーす観光製塩ファクトリーへ。

ここで始めて、冷たいスイーツ(ソフトクリーム)を食べました。

製塩所なので、塩ソフト。

塩の味がマイルドのものを選びましたが、わりとしっかり塩味はありました。

ファクトリー敷地内にある果報バンダ(幸せ岬)からの眺め。


次は道の駅かでなで遅い昼食。

こちらは嘉手納基地に隣接した道の駅。

展望所から基地内が見えます。


今日は移動日なので運転ばかりで、途中給油もしたり忙しかったです。

楽しかったのはここまでで…。

那覇着後、ステーキを食べましたがお店選びで揉めることに…。