お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

沖縄旅行②

こんにちは。。



続きです。

2日目は美ら海水族館と古宇利島です。

美ら海水族館は修学旅行で娘は行っているので後でもいいと。

雲が余り出ていない午前中に大橋を渡って島へ向かいました。

まずは腹ごしらえの朝食。


奥がお粥のセットで、手前は娘の沖縄料理。



奥が島です。

自転車で回れる大きさだそうです。

しばらくトケイ浜でピース✌️の形をしたピース貝を必死に探しましたが見つからず。

諦めてランチを食べて美ら海水族館へ。

午後2時は回っていましたが、未だ大勢いました。


クラゲ好きな娘


ガイドブックでカフェやらスイーツを調べましたが、食べる時間がずれたりかき氷は食べないとか言われて色々あって…。

帰宅するまでチョッとお口が寂しかったです。


帰りも高速利用ですが、本州で走るのとは違い

皆さん80キロをほぼ守っています。

右左と車線を忙しく変える人もいませんでした。

私は何度かしました😅

そして、高速を降りる料金所の混みようは「なんだ?」って位で。

ETCレーンが見えないくらい。

混んでる車の中を恐る恐る抜けると、ETC利用はガラガラで、普通料金所が混み混み。

娘が言うには沖縄は全国で1番ETCの普及率が低いそうです。


「へぇー知らなかった。」



やっとホテルに戻り、夕食はホテルで。


前菜


このあと、しゃぶしゃぶ。

娘はアグー豚のしゃぶしゃぶを食べたいと言っていたので良かったです。



次の日は那覇に泊まります。

やちむんの里は私が行きたいので決まってます。

そのあとは未だ、天気と気分で決めています。



続く