お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

アパート代に8万は出せないという

おはようございます。。



上の子の会社が春から引っ越すことになった。

新しいところはまた遠く、今のところより30分かかる。

大概はリモートの自宅勤務だが、月に数回は出社となる。

出社となる日が私にとって心配の日になる。


コロナ後に終電が1本早まったと聞いた。

終電で帰宅、夕飯抜きも多い。

若いからなんとかなってる時もあるけど、不機嫌な上の子に接すると心配になる。


「この機会に引っ越せば?」と言ってみるが自分の給料の中から住居費を8万は出せないと言う。

また、なかなか気に入った物件が無いと言う。

どういう条件を入れたのかわからないが、上の子が大学生の時は駅から走って2分の所で駅ビルもあった。

とても便利な所だったので今、下の子と住んでるところへ引っ越ししたくなかったほど。



こちらでも検索してみる。

自宅で仕事だから

ワンルームは無し(仕事用デスクが大きい)

騒音も無し

屋外洗濯機無し

オートロック付き

駅から10分前後

スーバー近い

Wi-Fiあり

上限8万…とかこちらでやってみると全くこれだ!と思う物件がヒットしないというか検索0件だ。

ヒットしても築50年とか、外観からして「無し」と言われる所ばかり。

大学時代が良すぎたのかなぁ。



もうしばらくは二人で住むんだろうけれど、だって住居費、光熱費タダなので。

後の修繕費用として月2万は今年からもらうと言ったときに「面倒だから一括で払う」と言ったのに入金がない。


次に機嫌が良いときに聞いてみよう…って何で親が子供の顔色伺うんだと思うんだけど。