お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

瞳孔が開く点眼薬をさす

こんにちは。。



先日、人生初の瞳孔を開く為の点眼薬を使用しました。


点眼をしてからなんも変わらなくない??と思っていたら、40分過ぎた辺りから窓から射し込む光が眩しく感じ始めました。

それでも院内にいる限りはさほど支障はない感じ?でした。


会計も終わりいざ屋外へ出ると、もう眩しくってたまらない。

メガネで来たからサングラスは出来ない。

運転も出来ないので夫に迎えに来てもうが、車内でメガネを外してサングラスかけても眩しい。

眩しくて下を向いていたらなんだか車酔いもしてきたみたい。


自宅に居ても午後の日差しが眩しくてカーテン閉めて、なんも出来ないので横になっていました。

夕飯の支度にも最小限の灯りで行い、食材の出し入れの度に開ける冷蔵庫内の灯りは辛かった😢

自分の目を見ると確かに凄く開いている。

画像お借りしました。

ホントこれくらい。


今朝になって少しはマシになったけれど。


たった1滴くらいの点眼で生活が大変になるって考えると怖い。

たった1滴くらいの点眼で診察がスムーズに行われるなんて、医学はスゴい。