お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ビルトインコンロのグリルが使えず

こんにちは。。



我が家はグリルを週2回位使ってると思います。

火力も上下にあり、自動で調節してくれるので助かります。

それが最近、上の火力が同じところで、ボォッと塊のようになり、火が回っていかない事が続いた。

それでも何とか使えたけれどそのうちピーピーと鳴って上下火が消えて使えなくなった。


油汚れかと掃除するも❌。

ダンナさんに見てもらったら、上の火をカバーしてるのに小さな穴があるからつまってるのかも?と。

ゴシゴシ歯ブラシで擦ったら、カバーを突き抜けて奥まで入ってしまう箇所がある。

よく見ると、ところどころに。


あらー焼ききれてしまったようだカバーが。

穴が開いて、そこから火が漏れてしまい稼働出来なくなっていた…そんなことみたい。


グリルの受け皿とか下ばかり掃除していたけど、上がそんなことになっていたとは…。

暗いし、スマホの懐中電灯機能を充てながら掃除してたくらい。


自分で出来ない感じだし、それだけで一式買い換えは出来ないし。

もう15年以上は使ってるから寿命なのか。



今はフライパンに料理用の紙を敷いて焼いてます。


専用のフライパン買わないとなぁ。



鶏のササミの白ごま揚げをするつもりが、袋を見たら、既にすられていたゴマでした😓

仕方なく焼きのりをまぶして焼きました。