お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

おこもり3日目

こんにちは。。



帰宅して三日目。

特に問題ありません。

術後は24時間保護用メガネを装着しなくてはならず、もちろん就寝中も。

意外と大変。

そしてしばらくは洗顔出来ず、洗髪もおうちでは出来ないので美容室です。

退院当日に美容室は行ってきましたが、もう一回位行かないとマズイ。


運転も出来ない(といっても絶対誰かはしてると思うけど)。

私はとてもハッキリ見えるようになったので、逆に怖い感じです。

だから一人で外へも行かずステイホームです。


また、見えるようになって目につきまくってる室内の汚れを掃除したいけれど、ピッと汚れが目に入ったら大変です。

まぁその為のメガネ装着なんですがね。

今でなくていいでしょと思いじっとしてます。


薬は1日三回点眼しなければならず、初日から決まった時間にするのを忘れてしまいました。


眼の保護第一だけなので、生活の制限は無いのに動かない私。


もったいないなぁと思いつつ、目が良くなったらやろうと思っていたこと考えようかなぁ。