お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ダンナさん、ヒートショックになりかかる

こんにちは。。



ダンナさん、ヒートショックになりかかったというよりはなったのかも知れない。



洗髪中に何だか寒くて寒くて異変を感じたようで、風呂場から居間にいる私に声かけたようだが聞こえるわけもなく。

「ピロロローン」と呼び出しのボタンを押してくれればよかったものの、その頭がすでに働かず。

やっと脱衣所に出てそこからまた、私を呼んだらしい。

ドアも開けられず、何か声が聞こえる??位で行ってみたら、真っ裸なダンナさんがステップ台に腰かけていた。

「寒い寒い」と荒い息をしていました。


持ち運びの電気ヒーターを点け、洋服を着せようとしましたが、自分の体を動かせない様子。


なんとか服を着せ、持ってきた血圧計で測定すると上が100を切って下も60ちょい。

初めての数字らしい。



しばらくしてから落ち着きましたが、何ともアワアワな時間でした。


一瞬、いろんな事を考えました。



今までも飲酒後に一番風呂に入っていた。

風呂場も脱衣所も寒い方だった。

血圧の薬も飲んでいる。

かけ湯もザバァーとかけていたらしい。



ある日突然やって来る。


ジムに行って筋肉を増やしてもそれは関係ないんだよね。

確実に歳は取っていく。


本人も感じたようです。