お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

母の日の前夜に揉める父と娘…

おはようございます。。


週末は一番最後に起きます。

まだ、ベッドのなかです。



昨夜は「母の日に夕食を作ってくれる」話になり。

「申し訳ないけど、カレーとパスタ以外でお願いします🙇」と伝えました。



そこからまぁ大変 😞💦


娘) どうしようどうしよう〰️ 😖


夫) クックパッド見なさい


娘) アクアパッツァとか?


夫) そんなの作れるの?

  学校の家庭科で作ったのにしなよ


娘) 役割分担があるから全部作ってる訳じゃな

い 


(そりゃそうだ)


夫) ⚪⚪が全部作るんだよ!

  決めるのも⚪⚪だよ。


(迫ってどうする)


娘) 半泣き 。゚(゚´Д`゚)゚。 

  今からちゃんとスマホで調べるからっ❗


(高3ですけど…泣くか)


調べてると思ったら…ゲーム音が💦

今の時間は自分の時間らしい 😅 


(さすがに私も言いたくなる)


私) ねえねえ 今泣いていたのは何だったの?



娘が部屋に行ってからも旦那さんはあーだこーだとブツブツ。


私) 明日の「母の日」はもう花でいいよ。


夫) 急に言われても…


私) 花屋さんもこんなときだから助かるよ



結局 話はまとまらず今朝



どうなるのかなぁ…



一人暮らしの大学4年の娘からは昨日届きました。

やっぱり嬉しいものですね