お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

旦那さん㊙️改造計画……始めてます  

おはようございます。。



昨夜はうすら寒くて電気毛布つけて寝ました。

今朝の空気もいくらか冷たいです。



自分が50才近くになったとき、老後をどう活きたいか考えました。

自分は元気(私もわかりませんが)でも、旦那さんはわからない⬅️決めつけてるけど😅



もう6年も前になるでしょうか?

近くにフィットネスジムが出来て、通えば体力作りが出来ると思い会員になりました。


そこで……閃いた 💡

旦那さんも巻き込もう‼️


一人より二人


夫婦で体力つくし


体もしぼれる


趣味にもなる


「暇だなぁ」と言わなくなる



一石五鳥くらい 👏


そして

的中  \(^-^)/


私は直ぐに退会 😅 したのですが、1人旦那さんはもくもくと週末通ってます。

ウェア、シューズも色々買い揃え楽しそうです。


そうすると


食事も気にするようになりアプリを使って管理してます。



しかし‼️

体幹なんちゃらといってる割には、歩行時の摺り足、低い位置の扉から皿等を取るとき、取っ手を掴んで立ち上がったり……


老化は避けれないですねぇ💦💦



次なる計画は…


最近目立ってきた食事中の「噛む音(咀嚼音)」をしないように運動してもらってます。

TVで舌の筋肉が弱くなってるらしいと言っていた。


しょっちゅう忘れてるようですが…



今はジムへは行けないので、自宅でYouTubeを観ながら励んでいます



 ㊙️計画はまだまだ続くよどこまでも……🚃💨