お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ヒヤシンスの水耕栽培始めました

こんにちは。。



天気がいいからと洗濯の外干ししていたけれど、15時過ぎるともう冷たい。



先週末、何気に趣味の園芸を観ていたら、レモン、ユズをお家で育てるをやっていたから早速ホームセンターへ行ってみた。



柿、ブドウ、アケビ、くるみ他はあったけれどレモンは無い……。

他の店も無かった。 (´;ω;`)

寒冷地だからか……


手ぶらで帰るのも寂しいので、昨年上手く出来なかった水耕栽培用のヒヤシンス買ってみた。



うちに1つは水耕用の瓶はあるけれど、なかなかくびれた瓶って売ってない。

家にあったピッチャーを代用してみた。

お水に浸したらチョロっと「根」が垂れた。

誰か?どこかできいた?(記憶に無い)けれど、もともと球根は土の中にあるものだから、しっかり根が出来るまで暗いところがイイとか?



今は、段ボールをかぶせてます。