お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

少ない雪も気を付けよう

こんにちは。。



利用者さん宅の玄関で、雪で滑って尻もちつきました。

それも2度ほど……。

室内に入って「郵便物を取るときすごく滑るから今日は出ない方がいいかも。出るなら気を付けるように」と声掛けする私。

実証済みですから……。


娘を迎えに行き

「ねぇ、受験生に禁句ワード言ってもいい?」

(聞いちゃう母)

「別に気にしないけど??」と言われたので先程の滑った話。


自宅に着き、先に娘を降ろすと「車から降りて道で滑りそうになった」

家の中では「鞄から切れて落ちちゃった」と差し出すティミー





禁句ワード連発で二人で笑う