お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

不機嫌です

こんにちは。。



長女がチョーゼツ不機嫌です。

本人は体調が悪いと……。

確かに顔色は良くない。

でも、その前からずっと不機嫌で😓

思い当たるのはラインでのお金の話。

やはりニュアンスが伝わりにくいので、こじれた感じがする。


その辺りから気軽な連絡が全く無くなった。



これは私が勝手に思ったこと。

もう学生で無くなる。

春から就職で、環境が変わる。

通勤時間が長くなる。

帰宅時間が遅くなる。

コロナで卒業旅行もままならず、そのまま新入社員研修。

娘にとったら良いことがこの先無いとおもえるのかな?

私が思い付かないような難しい事に直面してる?


春はいつもモヤモヤイライラしてるような娘。


不機嫌に見える娘に夫婦で声かけられず💦

同じ室内で初対面の他人といるより緊張するわ。

夫婦でスゴイ気を遣う。

当の本人は、毛布を被って寝ている。

親が来ても全く無視に近い。

自宅に戻りお風呂でぼぉーっとしてても、娘の態度にモヤモヤする。


旦那さんからは何かアクション起こしたくないらしいが、私が言うと話すと「上から目線で言わないように」とこれまた上から目線で言ってくる。



娘が私に言った言葉

自分の機嫌は自分で取る!


まさにこれなんだと思うけれど……??

そうしてるけど、回りから見ると不機嫌に見えるだけなのか??




全く伝わらない。

やはり会話しようよ。




豚挽き肉(ベーコン入り)のレンコン挟み焼き