お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

日帰り小旅行 その1

こんにちは。。



日曜は娘のところへ行きましたが、土曜は日帰りで出掛けてきました。

ホントは旅行券を使える宿泊をしたいんですが手間がかかるんです。(旦那さんの勤続⚪年のお祝いの券です)

まず旅行会社の窓口の予約を取って~旅行券が使える宿泊先やツアーを決めたりしないとダメみたいで。

この事務作業、天気の良い土曜にはもったいない!ということとなり、日帰りが出来る範囲で出掛けました       🚙💨💨


到着が少し早めのお昼前だったのですが、混まないうちにお昼をと入ったお店。

お味噌やさんがやってるショップと併設してる食事処

みそ茶屋 千の水      みその丸高蔵

焼おにぎりのランチセット



こちら旦那さんが選んだ丼ぶりのランチセット



ガツン系では無いですが、お味噌やさんだけあってお味噌汁が美味しかったです。

また、小鉢のおかずもしっかり味が付いておりお米が足りないくらい箸が進みました。




また、このお店に来る前にお城が見えたので食後に散策しました。


散った桜がお堀の水を隠す位浮かんでいます。

歩道橋があるので上から撮れました。




諏訪高島城



高島公園内にて