お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

夫婦二人で間違える

こんにちは。。



先日の下の娘がスマホを落として壊したときの話。

姉のLINEで状況をやり取りしていたんですが、らちがあかない。

それで途中から、LINE電話のスピーカーで話してました。


まず私から   (呆れて怒ってます)

「なんで壊れたのっ!説明してっ!」


「・・・・・・」


本人のつもりでしゃべって、いや怒ってました。


余りにも反応が無いので

「もしもし⚪⚪?」と聞いてみる。


「⚪⚪だけど」⬅️お姉ちゃんでした💦


本人に怒ってるつもりが姉に言ってました。

「ごめんごめん、最初話していたときの声が⚪⚪とそっくりなんで⚪⚪だと思ってずっと言っていた💦」


流れでLINE電話にしたのになぜ本人がそばにいない😓



そして旦那さんも……やらかした。


今度は本人とちゃんと話していました。

親や姉任せでなく自分で考えて行動しなさいと諭してました。

娘がまだ何か言っていたようですがいつも通り沸点が低い旦那さん、


「そんなの自分で調べろ!バカヤロー」って言い放っていたのが台所まで聞こえた。



「・・・・・・・」(姉のLINE電話)



「⚪⚪はパパが自分で考えて行動しないとダメだと言ったときに、半べそかいて部屋に行っちゃったよ」と姉。

「バカヤロー」を関係ない姉が受けてしまいました。

「あー悪い悪い💦」と、とてもばつが悪そうな顔してる旦那さん。




いやー電話だとこうも似てるもんなのか⁉️

次もわからないかもしれない。



そういえば私が小学生の時、電話を取ったら弟と間違われた。

「えー⚪⚪でしょ?うっそだぁ~」と信じてもらえないことがあったっけ。



焼額山頂     3月     旦那さん一人スキーにて

春スキーへ行きたいらしい