お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

散歩中に声を掛けられる

こんにちは。。



午前中支度をしてからどこへ散歩へ行くかしばし考える  🤔

いつものスーパーに止めて100均迄の道をなるべく路地を歩くように細い道を選んで行く。🚶‍♀️


歩き始めてあーこの奥は利用者さんのお宅だったなぁと思い出し覗いて見た。

すごく優しい方で、お家は古いがおしゃれな生活をしていた。

途中、施設に入所しサービス終了となった。今は更地になって雑草が生えていた。


しばらく路地へ進んで軽やかに歩いていると……


「ちょっとぉーーお嬢ちゃーーーん」と年配の女性の声がする。


お嬢ちゃんに反応したわけでなく(笑)、声に反応して見回してみた。

やはり直ぐにはピントが合わないし、次に何か言葉掛けされなかったからそのまま歩き始めたけど……。

何だったんだろう??



帰りも同じ道を通って確認する?しない?で考えたけど、足が違う道へ進んだ。


やはり買い物中に話しかけられるのとは違ってちょいキョワイ。


声かけた方の用事(?)が無事終わっているといいんだけど。


ごめんなさい。