お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

箱根1泊旅行③

こんにちは。。



旅行のお話終わってなかったんです😅

もしよければお付き合い下さいませ。



チェックアウト11時と遅めのホテルだったのでゆっくりして出ました。

下の子の希望で次の目的地『箱根園水族館』へ行きました。

箱根にも水族館あったんですね!

こちらはこじんまりとしてのんびりしてます。

アザラシのショーがあるので楽しみにしていました。

観覧席は階段上で座って…のイメージでしたが、細長い池を柵で囲んであり立って見るショーでした。



バイカルアザラシのアッシュ君

アッシュ君の十八番(多分)、温泉のポーズ✨

画像お借りしましたm(__)m


一番年長さんでゆっくり真面目に働いていましたぁ😀



飼育員のお兄さんも「アシカやイルカのように派手さは無いです」と最初に説明😀


他のゴマフアザラシ2頭もやったりやらなかったりで、のんびりです。


今の時期、体の変化があるようで、芸を上手く出来ない事もありますと説明ありました。


ボールを両手で持ってクルクル回る芸も、アッシュ君にはこれが精一杯の早回りですと説明。

ゆっくりまったり。

可愛いです。



こちらは室内の大水槽の亀

窪みに入って寝ているそうです。

何だか我が家のネコに見えてきます。



たくさんの魚が回遊してずっと見てられます。



じゅうぶん楽しんだ後は箱根の関所と柿田川湧水公園(三島)へ行き帰宅しました。

三島は水がきれい✨

いつ行っても和むわ~。



今回久しぶりの家族旅行、この先は余り無いかもなぁ。


良い思い出になりました。