お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

言った、言わない、聞いてないそして使ってない

おはようございます。。



ここ何日か朝晩寒い日もあって、しまっていた電気毛布また出してます。



最近と言っても50代近くからくだらない(それこそ犬も食わない)言い争いが多い私達。


言った、言わない、聞いてない

そして

使ってない



最初の頃は、私の記憶は絶対間違ってないはず!と思って旦那さんに言っていたけど…。

ここ何年かは自分もあやふや。

あやふやな二人の言い争いは、スマートじゃない。



GW中、箱根のホテルに宿泊した翌日。

車が最初に止めた場所から、ホテル都合で2台隣に移動されていた。

それを同じ場所だったと言ってる旦那さん。

私は移動したと言う。

二人だったらここで言い争い勃発なんだけど😅

たかだかこんなことでなります(*/□\*)。

娘二人からも「動いたよ」と言われたら首を捻ってるだけで終わった。

いくら首を捻っても思い出せない、すっぽり忘れてるお前さんが怖いよ私は。

その時、あーやっぱり私が言った事を言ってないと言われてたけど、忘れてるんだな。

よかったぁ私は間違えてなかったんだなぁと何だか安心した。

不安だった。覚えてないことが。

私の記憶が合ってるのも多分、ほんの数件なんだろうけどね。



そんな話をGW最終日曜日に長女と旦那さんで話してました。

「じゃあママは一昨日お昼何食べたか覚えてる?」

と突然ふられる。

「うーん🤔あれ???」

「お昼に…」

「出掛けたからパパとラーメン食べたんじゃなかったっけ」

「そうだ!」


ホントは長女の大好きなベトナム料理を食べたんだけど、

「えーーーズルい」と言われるのが嫌なんです二人とも。

旦那さんは私が「ベトナム料理」と言うんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてたと後で言われた。

そこは忘れない。(話の流れの忘れるとだいぶ意味が違うけど)





ネコも食わないからね。

忘れたことをそんなに突っつかなくてもいいんじゃにゃいの。