お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

甘柿って書いてあるのに〰️

おはようございます。。



週末は天気に恵まれドライブへ行きました。

道の駅で買った200円の柿。



庭先の木からもいだような柿。


甘柿と書いてあったけど一応レジで聞いた。

袋の表示を覗いて「甘柿です」と言われた。

そりゃそうだ、書いてあるのを見ただけだもん。

その先を聞きたかったのよん。



夕食後に一口、夫と食べたら

「渋ーーーーい😭」


ベロベロベロ💦

口の中が何とも言えない感じ。


夫は直ぐ歯磨きして、私はアメをなめたけどしばらく変でした😖⤵️



2個目は恐る恐る欠片を口にして、大丈夫でした。


もう罰ゲームのようです。



渋柿は凍らせて食べる方法と干し柿と焼酎に漬けると幾つかあるようですが、簡単な方法にしようかな。



渋柿を食べるなんて子供の頃以来でした。