お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

林道くねくね乙女高原

こんにちは。。



ドライブへ行ってきました。

「乙女高原」(標高1,725m)へ

林道をくねくね進み、やっと駐車場に着いたと思ったらダンナさんがトイレと。

直ぐ引き返しトイレのある場所まで戻る。

おいおい。


また上って車から降りたら「涼しいー」

下界とは比べ物にならないくらい。


そして誰もいない。


いざ、散策。

まず、柵の前で靴底の余計な物をマットで払います。

柵の中は余計な雑草がなく、貴重な自然が守られています。

その代わり、虫もたくさんいます。






途中、日傘をさしていていたらブンブンいうので見てみたら、スズメバチの大きいのが1匹。


紺色の傘に張り付いて飛んでくれない。


バサバサなんてやったら刺されそうだし、一瞬飛んだ時に傘を閉じたらやっと離れてくれました。



蜂が苦手な下の子を連れていったら半泣きだったかも知れない。



ヨモギ頭から見えた富士山



もう少し行けば「ブナじい」(ブナの巨木)があったのを見損ねてしまった。