お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

忘れていたボタンを押してみる

こんにちは。。


今日は大学生の娘が住んでるところは「半袖でもいいくらい」だったそうです。



晴れが続き寝具のベッドカバーを替えました。


まだ寒いから掛けの方は毛布と布団はそのまま。



時間もあるので、何年かぶりにパン焼き器のボタン押してみた。



あと、ビルトインのガスコンロ買って、全く使わずで忘れていたボタンを押してみた。



あ~ら!簡単!



他にも、使ってないボタンあるかなぁ?


あっ❗

電子レンジだわ 💡


これは読まなきゃ出来ないぞ ( -_・)?



ボタンで思い出したけど


義母が入院していた時、トイレに小さかった長女と入りました。

用を済ませて出ようとした時、娘のちょうど手の届く所にボタンが…


あの赤い非常用のボタン

(トイレの中で具合が悪くなった時に押す)


娘) 押してみた➡️ ( ・◇・)??


駆け足で看護師さんがやって来た


私) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

平謝り m(__)mm(__)m


そんなこともありましたね