お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

図書館でしみじみと思う

こんばんは。。



庭の木も葉が全て落ちてしまいました。

枝だけの木を見ると寒さをもっと感じます。



今日は図書館の本の返却日でした。

いつもより混んでました。

私、図書館はショッピングモールのようだと思ってます。

いつも行くところ、たまに行くところ、素通りのところ(素通りがたくさんある)があります。


今日はいつも行くところのコーナーに先客がいて、その手前で何気に目をやったところの書棚にちょっと読んでみたくなった本がありました。


がばいばあちゃんは漫才コンビの島田洋七さんのおばあちゃん。ずいぶん昔TVでも放映されてましたね。


もう一冊は懸命に生きる京都、清滝の暮らしで生まれた人生への向きあい方の本です。




何年か前は未々これは似合わないでしょ!って手に取らなかった服が、最近はやけに気になって手に取ってみようかな……って感じですかね

f(^ー^;

2年位前はこういう本は素通りだったんだけど……。


人生の後半なんだなぁーとしみじみ思いました。。




利用者さんに教えてもらったくず入れ

昔、母も作っていたなぁ


最近、台所のゴミはこれに入れて

⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッっ