お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

肩の力抜いて

こんにちは。。



室内より



午前中、買い物支援でした。

レジに向かう時、多分同じ様にレジへ向かう人と横並びになりました。

そしたら急にその方、小走りになり先に並びました。

なんと言ったらいいのかな。

思わずマスクの下で「笑える……」とボソッと言ってしまいました。

「ずいぶん急いでいるんだなぁ~」とは思わなかった私。

ちょっと心狭し!の私。



また、先日はファーストフード店であまり感じが良くなかった対応(スタッフ間で)がありました。

オープンキッチンなだけに、スタッフ同士の言葉遣いがもろ聞こえるんです。

混んでる時間帯で、ベテランスタッフもワラワラ動いてる中、まだ不馴れな人がミスをしてしまったようです。

「またやりました〰️店長」とか

「あーっ💢勝手に触らないでくれるぅ~💢💢」とか


そばにいて、いたたまれなかったです。同じような年代の人がミスしていたので😓


忙しいときはわかるよー

厨房の中ってことで声も大きくなったりするんだろうけど。

しかしその厨房、オープンですからーーー残念。

わかるんだけど、お客さんも聞いてるってことわかって欲しいなぁ。



心の中で「ファイト✊‼️」と言いつつ店を出ました。





おまけ


支払い時「Tポイントお持ちですか?」と聞かれ元気よく見せたら「dポイントです」と言われ「マスクしてると聞きづらいわ➰」って思った私。

あとから来た男性も同じようにTポイント出していたので、耳の聞こえでなくて「滑舌」が悪いんだと相手のせいにした私でした😁