お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

7年前の大雪🌨️

こんにちは。。



今朝、スマホから7年前の今日の画像のお知らせが入りました。

すっかり忘れていましたが、「大雪」でした。

「ヤバイ雪の降り方」でした。

すき間が無いくらい「密」でした。

翌日になると、「降参💦」と言うくらい積もっていました。

ご近所さん皆で雪かきしても捨てる場所が無かったし。


車が通れるほど除雪出来てないので歩いて買い物へ行きました。

大変だったけど、なんか道路の真ん中歩けるって楽しかったり……🚶‍♀️


あの時の訪問は、だいぶケアマネがやりくりしてくれたような。

私は雪道を歩いて行くことはなかったです。


一番困ったのは「物流」が滞ったことです。

前もって少しは買いましたが、自分達の車で買い物が出来るまでだいぶ時間がかかりました。



実家では使っていないプレハブが老築化と雪の重みで倒壊したそうです。

雪の重みって凄いです。



それでも重い雪がとけて地面にビオラや雑草を見つけ、重みでぺちゃんこだったのに少しずつ頭を上げてきた時、こっちも凄いぞ❗と思いました。



ビオラ  ⬅️名前が出て来なくて仕事へ行くまであいうえお順で追ってました。

どうしても思い出したかってけど😞

「負けた」