お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

娘の片付け

こんにちは。。



毎日少しずつ片付けさせています。

とりあえずもう要らないと思う参考書、プリント類を1階に持ってきました。

そして私がまたチェックして、縛る。



こんな感じ



私がチェックする理由は4年前、引越しをする上の子が面倒くさくなってよく見ないで捨てていたから。

その後、ゴミ袋を見たらお年玉袋(現金入り)や通知表を捨ててました。


今回もそんなことが無いように気を付けてましたが、親が署名した提出書類が出てきたり😞、(出さなかったのかぁーー💦)夏休みの課題(半分やってない)のが見つかったり。

やはり、通知表もあった😢

おまけに小学校の遠足等のクラス写真、6年分。興味ないらしい……。

私なら取っておくんだけど。

だからいまだに色んな物に執着してるんだな。




ポケモンの筆箱はどうしようかなぁって。


考えるところが……違う