お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

笑っていても違うんだよね

こんにちは。。



今朝、炊飯器を見たら夕方予約になっていて炊けてなかった😢⤵️⤵️


旦那さんのお弁当には冷凍おこわおにぎりのご飯にして。

朝食はパン🍞



よって私のお昼もご飯抜き。


お茶碗に卵を割り入れアスパラ、カニかま、チーズ、マヨネーズ入れてチン!

好きな加減で取り出して、ざっくり混ぜて焼いた冷凍ポテトの上に。

Eテレ、シェフの休日でこんがりお肉を焼きたいときはオリーブオイルがいい!と言っていたけど、ポテトで試してみた。

そういえばこんがり?

それと、うすーいハムカツがたまに食べたくなるので買ってみた。

何となく続けられてるお昼ご飯  😃




最近気になる利用者さんの話。

何年も訪問しています。

私よりとてもしっかりしています。(;^ω^)

今はコロナの事、体の事で外出してません。

先日、介護関係の方の訪問時に庭の花木の話題が出たそうです。

 余りにも外へ出ていなかったせいか、答えられかったそうです。

その事に対してとても落ち込んでいました。

「みんな忘れてしまった」と。

「前はもっとしっかりしていたのに」

「生きていてもしょうがない」と。


私「⚪⚪さんの思うしっかりってどんな風なの?」と、直にきいてみました。


「質問されても直ぐに答えられる位」


内心    (   (///∇///)今でも私、無理だけど ……。いやいや〰️それはどうしたって何でも出来た若い頃の自分と比べてもしょうがないんじゃないのかなぁ💦)

正直思ってしまいましたが、簡単に気休めも言えません。

  

「年だから……」「他の人も同じように忘れてくから平気平気」なんて声かけて、一緒に笑っていたからと平気だと思うのは違うんだよね。



スタッフの方も春だから何気に花木の話をして和ませようとしたのかもしれない。

本人が答えられずその後落ち込み「外に出るのがイヤ」になったと、私にこぼすなんて想像出来ないよね。



難しい

難しい


偉そうなことなんて言えない