お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

散歩して買い物

こんにちは。。



午前中に散歩しながら買い物へ行きました。

車ではゆっくり見れない桜や足元のムスカリや水仙を愛でながら。



途中ガラス越しに映った自分が猫背ではないかチェックしたり……。


二軒寄って帰る頃には、右足が痺れてます。

最初の勢いが無くなり歩幅が狭くなってきました。


自由な時間が増えたら「散歩もする」と決めていたのでボチボチ始めます。


あと「自分のお弁当を作る」事。

始めて二日目で苦しくなってきました💦

作るのではなくて食べるのがです。

旦那さんは夕飯は会社なので、作り置きをしても消化するのはほぼ私のお仕事。

普段、お昼もテキトーだったのにキチンと(あれでも)食べていくと、お腹にたまっていて夕飯を作る気持ちがわかない。

一人分だしなぁ。



長年のテキトーって恐ろしい。

子供が居たから作っていたんだな私。

夜も子供より少なかったし。



今日はお皿に盛って


忘れてたリンゴ

業務スーパーの台湾の薄焼き餅   (美味しい)

酢漬けきゅうり

味噌煮ポテト


きゅうりだけ手作り😁💧



昔はきっちりが好きでしたが、今は内容によってはテキトーも好きです。

テキトーも適当に……ですね。