お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

MRIの中で聞こえてきたもの

こんにちは。。



病院行ってきました。

採血はまた、手の甲😢

それとMRI 撮ってきました。

前回も受けていて月をあけて2回目です。

同様に時間がかかりました。

不織布マスクの中に入ってる針金?のようなやつ。

低温やけどになることもある様で、外しました。

家族以外でマスク無しで話すのは久しぶりなので、なんだか下を向いて小声で返答する私(笑)


あの中に入るのは平気なんですが、検査中に息を吸って吐いて止める動作が少し大変。

息を吐きすぎると長く止めてられない😞💦

1度吐きすぎたら、タイミング悪く長く息を止める時で、「苦し〰️」ってなって焦った💦


CTの検査の時と違うらしい。

CTは吐いて~吸って~止めて。


それがどのタイミングで言われるかわからないから気が抜けない。

それでも暇なので機械音をきいてじっとしてると……

意外とラップ??いや韻ふまないし違うか……。

町工場から聞こえるガッチャンガッチャン音に似てて単調なんだけど……。

時々音が変わってしゃべってるように聞こえるの。


例えば……

CO2ー   CO2ー    CO2ー   CO2ー  とか


手は腰    手は腰     手は腰     手は腰


無宗教    無宗教     無宗教     無宗教


ちょっとかわいく

ポシャリ    ポシャリ    ポシャリ    ポシャリ


しゃっしゃっしゃー



そんな風に私には聞こえてくるんですよね~   😁



検査結果は怖いんどけど……