お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

母の日が過ぎて利用者さんの声は……

こんにちは。。



昨夜は寒くて電気毛布点けて寝ました。

まぁ体調が悪かったんですが。



これは私が訪問している一部の方で、そんな風に受け取ってる人もいるというお話ですので、誤解がないようにお願いします。m(__)m


母の日が過ぎて利用者さん達のお宅を訪問すると、居間にカーネーションや胡蝶蘭が届いていました。


話の流れでその事にふれると……。

「こんなもん送ってきて後が大変」

「ちっとも咲かないし……」

確かに蕾ばかり。ゆっくり長く観賞出来るようにあえて選んだんだと思うんだけど……😅



「    後が 大変  」とはカーネーションを入れてる籠と土問題です。

どうやって捨てるか?



もう一人の方は胡蝶蘭を枯らしたら申し訳ない、普通の花でいいのに……という。


菓子折も「こればっか買ってきてもう飽きた。」

「また、この箱を分解するのもゴミが出るし手の力が入らないので大変」と言っていたり。



なかなかシビアである。



私もよかれと思って送ったり、渡していたんだろうな。

こんな声を聞くとうーん😧と思っちゃう。



私たちには悩む時間はもう持てないんですけどね。