お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

大福パン

おはようございます。。



先日、子供の頃の給食の話になりました。

お互い違う地域なので知らない話や共通点もあったり。

購買の話になり、そこで『大福パン』という名前が出てきました、

コッペパンに1個を半分に切った大福を挟んであったらしい。

「他に何かぬったりしてるの?」と聞いても無いらしい。

「生クリームが上にあったかも?」

(昔すぎて記憶がハッキリしていない)



コロッケパンや焼きそばパンの仲間らしい。



コッペパン買えなかったのでロールパンで挟みました。

多分こんな感じ??


イチゴのせて食べました。


モチ~っとした食感が好きだったらしい。

確かに!


挟んだだけなのでパンと大福が仲良くなってないけれど、子供たちにとっては甘いし、モチ~だし好評だったのがわかる。



今日のお弁当にこっそり入れました。

喜ぶかな☺️