お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

明日の支度

こんにちは。。



雨ですね。

たっぷりの雨で、庭のアナベルがこれでもかという位、頭を下げています。



金曜の午前中は台所で何か作る時間にあてています(最近決めたんですが)

先週ベーキングパウダーが無くて作れなかったスコーンを作りました。


ハートの型抜きもあり

これは明日の朝用




これは明日の夜とか

キャロットラペ

しめじのなめたけ風

大根の葉とひじきのナムル

(雑誌ESSE掲載のアレンジというか家にあるもので代用したり)


あまり数作ると消化しなきゃとなり、それがストレスになるのでこれでいい。



さぁ午後もだいぶ過ぎた。

昨日から下半期!

子供たちの置いていったものを少し片付けよう