お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

古着deワクチン

おはようございます。。



何件か街にあるリサイクルショップへ持っていっても返された服。

家には着なくなった服がまだまだ。

娘たちの置いていった服、夫婦の服の処分を

「古着de ワクチン」というサービスを使ってみました。

要らなくなった服を売ってお金が入るのでなく、キットを買って送るのでこちらにはお金が入りません。

その代わり専用回収キットの購入代金の一部が寄付としてポリオワクチン5人分になるそうです。

服以外にマフラー、帽子、鞄、髪どめ、靴等入れられます。


広げると私の脚の付け根位ありました。

(といってもわかりずらいですよね💦)


まだ、靴も入れる予定。

コートも入れたからわりと重い。

本来は25キロ迄入れられるらしいが………………。




いま、梅雨時。

湿気っぽい室内だからか、回収キットの袋がなんだか湿気に弱そう。

雨時には出せない感じ?破けそう   (;゚∇゚)

梅雨明けしてから出そうかな。

それとも服を減らそうか。