お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

赤沢宿

おはようございます。。



昨日の続きです。

ランチ後に赤沢宿へ。

お姉ちゃんはずっと話しています。

妹はいつも話に入りません、音楽を聴いてるか寝てるか。


🚙💨💨


山道へ上がっていきます。

前方から来たら避けられるか!って位なところあります。

谷側はガードレールが無いところもあります。

ダンナさんの運転もアワアワしてます。



ゆるキャンでバイクを止めたお寺とは違ったけれど駐車場に止めていざ散策🚶‍♀️🚶‍♂️



娘たちはサンダルだったので急勾配な下り坂で大変でした。



カフェ

2階の座敷

とてもきれいにされていてのんびり出来ました。

心地よい風も入ってきてホント、昼寝しそうでした。



山ぶどうアイス

ほんのり甘酸っぱい



板張りも光ってます。

手摺のデザインもおしゃれ。



カフェの外観(横)





宿内では宿泊施設として現役のところもあるそうで、カフェの下の家は海外の方が多く訪れていたそうです。

今はコロナで休業中のようです。


お米も取れない土地なので、昔はお米を担いで登って来たそうです。

昔の人のご苦労が伺えました。