お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

昔、道を間違えたなぁ急ぐのに

こんにちは。。



人生の道を間違えた話ではなく😁、車で運転する道を間違えた話です。


今はナビがあり、便利になりましたね。

新しく開通した道が出来ると古いナビは山の中を動いているのは笑えます。なんか健気。

道を間違えても余裕があれば引き返せますが、急がないといけない状況で2度間違えに居合わせた事があります。


1つは

ダンナさんが急病の為、救急車を呼んで一緒に乗り込んだとき。

乗り込んで直ぐに表通りでない方へ行った。

こっちへ行くけど近道あったんだぁ~さすが✨と思っていたらUターンし始める💦💦


なんと、行き止まりだったみたい😢

やっぱり道無いよね😓


えっ😱!そんな😓間違えるなんてあるの⁉️


そして

救急車の中は・・・・・


ずっと無言のまま病院に着きました。🏥🚑


マジ焦ったわあの時は。



次も病院関係

二人目の陣痛が深夜に来て、ダンナさんの車で病院へgo   🚙💨


何を勘違いしたかダンナさん、手前の道を入ってしまった。

暗くて細くてこのまま進んでも行き止まりが想像出来る道。

大きめの車だったのでUターン出来る所はなく、知らないお宅の敷地でUターンをして病院へやっと着きました。


ホント 「おいおい、しっかりしてくれよ」でした。

「ビックリしすぎて陣痛が一瞬来なかったような😁💧」



ここ何年かはそんなことないけど。



そういえば道に迷った話なら……

親戚の結婚式の帰り道、高速を乗る道がわからずお茶の水女子大の回りを2周したときは家族全員で大笑いしましたね。

ダンナさんは焦り笑いだったと思うけど。👍