お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

昨日の続き 昇仙峡へ

おはようございます。。



めずらしく少し長めの文です。



昨日の金桜神社の「神の砂」はお清め砂ですかね?

調べてみると一般的に「土地や建物の開運に良い。」とされていて、もっと色んなところに使える厄除けの万能アイテムなんです……とありました。なるほど



はい、昇仙峡です。


渓谷へ降りる前に置いてありました

私は上の願掛け法の中から、おもかる石(恋と健康)してみました。

やり方は最初に石を持ち上げ自分で重さを確認する。

今度は置いて石に触りながら願掛けする。

そして持ち上げてみる。

最初より軽く感じると願いは叶う……というような内容でした。


うーん🤔確かに軽く感じた……??

ここは疑うことなく信じる。

娘に良縁が訪れるでしょう✨



こちらは旦那さんが入り未来の自分に話しかけていました

 


渓流の勢いも力強く圧巻です


天候に恵まれ気持ち良かったです




こちらは夏期限定の「おざら」

ほうとうの冷たい版。

以前食べたのと付け汁が違ってました。

こちらすりごまにしょう油ベースの汁。

以前は碗に野菜が入った暖かい汁でした。



昼時間をずらしたものの、入ってるお客さんの8割は未だ食べていない、だいぶ待ってる人たちでした。

皆さん厨房の方を何度となくジーっと無言の圧をかけていました。😅

うちも(笑)たぶん、30分以上は待った💦


日本人、我慢強い❗