お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

短期のバイト

おはようございます。。



今、短期のワクチン接種会場のバイトをしています。

いやー疲れます。

気疲れもありますが体が疲れて夕飯食べたらすごく眠くなります。


以前の介護の仕事は30分~1時間を1件で、1日数件でしたが、バイトは半日~1日です。

おまけに介護は1対1で、バイトは1対大勢。ずっとマスクしながら声だしは大変ですね。


バイトを始める前は、仕事してきたから大丈夫だと思ってましたが、分野が違うだけでも上手く立ち回れず情けなくなります。

これがホントの私なのねと思うわけです。


新しいお仕事は年齢がいってもいつも初心🔰の心構えが必要ですね。

お金を貰うってホント簡単ではないですね。




バイトが終わる頃と同じく世の中も落ち着くといいのになぁ。


画像お借りしました   m(__)m