お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

高野豆腐って作るの苦手

こんばんは。。



最近、人参を蒸かして食べてます。

ビタミン摂らないと。今夜はこんな感じ。

子供がいたら足りない内容、一人だからこれでいい。


高野豆腐、薄味だったのでもう一度煮ました。

高野豆腐、人生の中で余り食べないので、我が家では数回程しか作ったことないです💦

でも働いてるとき、こだわりがある利用者さんによくリクエストされました。

この時に人生初調理💦

袋裏面の作り方を見ながら作りました😅。

大きな高野豆腐を2袋分用意してあった時は・・・鍋からはみ出そうだし、もともと調味料は塩と醤油しかないし、後20分で帰らないといけないし、ドタバタでした💦


少ない食材で作るってハードでした。なかなか毎回自分の料理の下手さがわかり「向いてない〰️😱」と落ち込みと反省の日々でした。