お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

血管を温める

おはようございます。。



仕事を辞めたらこの時期の霜焼けも少しは軽くなると思いきや…

結局家にいても手は洗うので辛いです…未だ春は遠い😢


先日出掛けた先で手作りの手袋等売ってました。最初は指が出た形を試していたんですが、こちらを薦められてはめてみたら「温ったかい」毛糸がいいのかな?色合いも気に入ったのでこちらを購入。

今のところ着けていてもずり落ちること無く着け心地よいのでもう1つ買えば良かったぁ💦


手先の器用なブロガーさん達は作れるんだろうなぁと羨ましく思ってます。


手首から付け根位で合わせる事が出来ますが、私は手首にしっかりはめてます。

指先が冷たいのは変わり無いですが、手首は暖かいです。

あと成人式の着物の上に掛けるショールの小型のような、「ふんわりティペット」とかいてある(こちらはしまむらで300円!)。

タートルネックを着ない時に着けてます。

こちらも首回り暖かい。


首、手と下に下がってきてるから後は巻きスカートをズボンの上に巻くかなぁ??

トイレが大変になるなぁ