お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

師走してます🏃

こんばんは。。



年を取ったからか、若いエネルギー(娘達)が家に居ないからか!今年は寒く感じる。

窓にはプチプチを貼ったり、寒さ避けを窓に立て掛けたりしてる。

昨年まで使っていた絨毯にいつも通りホットカーペットを入れても足元が寒い。

仕事辞めて家時間が長くなったのも寒さを感じるのかも知れない。

そういえば、冬の利用者さん宅の居間は絨毯、カーペットを重ねていることが多い。

昨夜は敷いてたホットカーペットを出して絨毯の上に敷き直してみてはどうか?と話になった。

絨毯、ホットカーペット、カーペットのサンドイッチである。

そして今日はカーペット探しをしてました。

結果、気に入ったものは見つからず。

ニトリも寄ったのでフライパンを買いました。


4人家族の時からこの組合せです。

こちらは買うつもりで出掛けたので忘れず😅買えて良かったです。

以前、娘に料理を頼んだらコーティングが剥げていた理由で嫌だと言われました。

確かに他人の調理道具はクセがあるよね💦

今度はコーティング耐久力が5段階で3だから強いぞ😃

年末年始、手伝ってくれると期待してしまう母なのでした。