お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

罠にかかる(狩猟ではないです)

おはようございます。。



今日から子供達が帰省してきます。

昨日は子供部屋の掃除や布団干しをしました。

いつもは上の子の部屋で寝ているので、帰省とともに和室へ移動します。

片付けてあった私の敷き布団を日が当たってる所へ広げた後、たたんで部屋の中央に置いて他の事をしていました。

その時、端に片付けないと後で躓くなぁとチラッと思ってました。


そろそろ日も落ちたので、布団を置いてある部屋を抜けてカーテンを閉めに。

カーテン閉めたから当然部屋が暗くなり、布団の存在を忘れて(ニワトリ🐔だ)大きく躓きバランスを崩す私。


罠にかかったみたいです。



「家庭内での事故が一番多いから気を付けてねぇ~」なんて利用者さんに伝えていたのに…


他人事でなくなってきました💦



最近は「うっかり忘れ」が「しっかり忘れ」になってきてホント心配です。



うっかり忘れに戻らないかなぁ😞

脳の老化はもちろんだろうけど、ホルモン減少したのも手伝ってるせい?