お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

声を出して笑うことを増やしたい

こんにちは。


昨夜は、夫婦で鬼のお面を被りました。

娘の豆まき、1度目から鬼の面に当てる❗

「がぉー」(怪獣になってる?)

迫ってくる鬼母に、もはや「鬼は外」の掛け声も忘れている😅


入浴中に旦那さんが帰宅。

そして、部屋の中でドタドタ音がしている。

あとで聞くと、鬼父もやはり「鬼は外」の言葉は無く顔面に当てられたらしい(笑)


今日の午前中に掃除で訪問したお宅も豆まきしたそうです。

この方も行事を大切にされていて、豆を拾うのが楽しい私。



昨日は、初❕煮豆(はな豆)を作りました✨

お味は80点位 f(^^;) 


こちらはお一人暮らしの利用者さんが料理上手で、何かと作っていたので私もトライしてみました。




最近は、悲しいニュースや出来事を聞いたり見たりすると、ぐわーっと涙が出てしまい辛くなります。

なるべく楽しい、笑えることを増やしたい。

まぁTV📺なんですが😅、笑ってます。


*織田シナモン信長(アニメ)

*クイズ!脳ベルshow

 (認知症予防の為のバラエティー)

*岩合光昭の世界ネコ歩きmlnl (ねこさーん)

*チコちゃんに叱られる

*伝説のお母さん

*植物に学ぶ生存戦力3



⬆️⬆️好きです