お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

指輪が入らない

こんばんは。。



今日は洗濯日和でした。



指輪の話です。



そういえばこんな形のキャンディありましたよね?

宝石のところを舐めるお菓子。



二年くらい前からかな?出掛けるときは大概つけてる指輪が入らなくなりました。

介護の仕事の時は指輪もピアスも外して、他の日は気分でつけていました。


マスクをするようになって、ピアスは落としてしまいそうであまりしてません。


昨年仕事を辞めてから、たまには指輪をはめようかなと思い、お気に入りの3連シルバーを出しました。

しかし、指輪が第2関節で立ち往生。

無理に入れて「行きはよいよい帰りは怖い」状態は恐ろしすぎなので諦めた。


そんな指輪が他にもある。


調べてみたら

「むくみ」「太る」「変形」とかある。


「  指も脂肪がつくんです  」( ; ゚Д゚)マジデスカ

って書いてある。


こんなところまで脂肪が広がるんだ、恐ろしい。


でも、冷えや水分から来るむくみはマッサージで改善するらしい。

足を細くするより簡単に思える。

思えるだけだけど😅

脂肪は食事と生活習慣の見直しですね💦。

(体型が前と変わってなくてもこういう事があるんだなぁ)



私は右手ばかりに付けています。

左手は違和感があり利用してないので、余計に入りません。