お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

バイトをやらせたい親の思惑

こんにちは。。



下の子が初✨アルバイトを始めます。

春休みにもトライしていたんですが採用されず再チャレンジでした。

バイト先は本人も「いいかな」と思ったところでしたが、親の思惑もだいぶ入ってます。

履歴書も考えました。

あとのzoom は本人に任せ結果は採用✨


旦那さんは勉強だけしていて欲しいようで、少し不満の様子です。

私は日々勉強のみって考えたとき、この先下の子に必要なのは先を見通す事やコミュニケーション能力、限られた時間の使い方。


そして経験ね。


今まで生きてきて、余り人と接してこなくてもこれてしまった…。

それは今も継続中。

昔から本人から言わないから親はいつも聞いてばかりです。

バイトを通して喜怒哀楽を学んで欲しいなぁと思ってます。

他人を感じて欲しいなぁと。


まぁ親が思ってるほどきれいに進むとは思わないんですが…。





昨日から寒くてブランケットの上か膝の上か人が退いた椅子の上に陣取ってます。

椅子取りゲームがお上手です。