お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

旦那さんの頼み事で力関係を知る

こんにちは。。



先日、旦那さんから

「ちょっとお願いがあるんどけどいいかなぁ?」って遠慮がちに言われた。

「なに?」とちょっと怪訝な顔の私。

「新しいスキーの板を買いたいんだけどいいかなぁ?」

「別にいいんじゃない。でも、一本買うなら一本は捨てること」と伝えた。

「はぁーい」と返事。



これってもし私が「ダメ」と言ったら買わないのか?

それともグズグズ言うのか。

ぶちギレ?


ぶちギレは面倒、でも私は高額なもの買うって事ないから「そっちも○○買ってるからいいだろう」的なレベルの低い言い合いは避けられる。


どちらにしても、上下関係は私が上になってるようだわ。


カタログだけではわからないからと朝からいそいそ展示会へ行きました。

夕飯を上の子と食べてくればと声掛けしたら、OKをもらったらしい。

曇天の天気ですが、きっと旦那さんの心は雲1つ無い青空でしょう。


父の日近いから「ご馳走してくれるんじゃないの?」と茶化してみたが


「それはないなぁ」って。


そういえば娘に奢るのも好きだものねぇ。

娘も夕飯付き合うだけでも親孝行だわ。



猫だるま

ホントちっこい猫だから、それだけで可愛い