お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

新生姜漬け

こんにちは。。



今年は「梅仕事」はお休みです。

梅ジュース、誰も飲まないしあの砂糖の量を一人で摂取していくのかと思うと…心配になっちゃって😅

梅干しもたくさんあるし。



代わりに娘の好きな「がり」を作りました。

と言っても切って漬けるだけ。

こちらスーパーで200円ちょっと。


まず新生姜を包丁で薄く切って、沸かした湯にサッと通します。

ざるに開けて水を流して冷まし、手でギュッと絞った。(絞ることは書いてなかったけど)



液に浸したらピンク色に変わりました。


2日目位から食べれるそうです。

楽しみです。




昨日はグシャグシャ言い過ぎました。

まだまだ笑って済ませられないけど、「まっいっか」になるよう気持ちを楽にしていきたいです。