お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

扇風機を買いに行くぞ!

おはようございます。。



我が家はエアコンが無いです。

無くてもまあまあ過ごせる地域です。

越してきた当時はそうだったけど、何年か前からは日中は暑い。

もちろん、アパートや新築のお宅はエアコン大概付いてます。


下の子が1台しかない扇風機を使ってるのでその他の部屋は、外からの風頼みとうちわ💦。

大学行ってるときは2階から下ろしてきたりしてました。


例年にないこの暑さ、8月まで身体が持ちそうもないし、私達もシニアの域。

買いに行くことになった。

昨日1人で行きたかったけど、旦那さんがポイントカードを使いたいから1日待てと。


エッーーーー    です。



こんなに暑くなったからお店に気に入った扇風機があるか心配です。

下の子が「どんなものを買うの?」

「タイマー付きは便利だよ」と。


「タイマーも使わないし、止めに行くからリモコンもいらない」

「ネコさんも扇風機の風もうちわの風も嫌いみたいだし」

そうなると最低限機能付きになりそうだ。


知り合いの人は、家電を購入する時はもちろんよく調べるのですが、取り敢えず1番高いものを選ぶんだそうです。

「断然いいよ!」と笑顔で教えてくれます。

他の生活品も同じく。


それを聞いたとき、全く今までそういう風に生きてこなかったので、軽く衝撃を受けました。


まあ、お金の使い方は色々だけど。

日常で良いものを使いながら生きていくのも、いいなぁとチョッと思ったり、思わなかったり。


あー早く買って、扇風機の前で昔みたいに

「あぁ〰️〰️〰️」って声だして風を感じたいわ。