お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

旦那さん思い出の味

こんばんは。。



むかーしむかーし、旦那さんがまだ学生の頃に訪れた東北で食べた思い出の味。



牛乳瓶に入った「ウニ」。

その当時、食べた物ではないですが似てる物をふるさと納税から見つけて選びました。


スプーンですくって食べてみると

「  美味しい  」

「くどくなく、サラッと口に入る」


旦那さんは、少しの醤油とワサビをのせて口にいれるのが好きだそう。

もちろんご飯にも合います。

ホントはもっと食べたかったけれど、旦那さんの思い出の味なので、遠慮しました。

明日になったらもう少しもらうかもしれないですが…。


難点は昨日届いて、明後日迄に食べ切らないとダメなのこと。



美味しいものは賞味期限が短いなぁ。